taka34kun’s diary

原因不明の低酸素脳症になった息子

5月4日(土)脳と心臓

5月4日(土)

心臓が動いている。それでも、脳が動かない。

脳だけでは数分で、脳死になるのに、心臓が1日中動いても脳が動かない。

人間は脳の能力をほとんど使っていないと聞いていた。

使ってない部分は酸素を使うだけの脳なのか?

何故、再生できないんだ。

奇跡を願うと、1日の不安や心の葛藤が止まらない。

ネットで探すのは低酸素脳症かつ自発呼吸が無くても頑張って生きている人の話。

世界中に多くの人がいるはずだが、探してもあまり出てこない。

仮に脳死でも復活した事例や、生きている事例も多いと思われる。

でもネットにあまり出てこない。

救われない家族の心の行き先が見えない。

しかし、今日も息子の奇跡を祈る。