taka34kun’s diary

原因不明の低酸素脳症になった息子

4月1日(月)病院からの電話

4月1日(月)学生・会社、新しい期に変わる。

会社に行き、諸々の業務にあたる中、11時病院の番号から着信。

病院からの電話の度に心拍が異常になる。

私自身が死ぬのではと思うほどの状況で、怖い。

『taka34さんの心臓の動きが強くなっているので、心肺装置を明日外したいと思います。明日の午前中の状況を見ての判断となりますが、今の数字から離脱できる可能性はあります』

担当医から、CCUでの医療は、今繋がっている多くの機械、チューブを外し、気管切開

胃瘻等の栄養チューブ類送還までで、それ以降は長期療養病院に移ると

言われている。

心肺装置離脱は、心停止患者の大きな一歩であり、私自身動揺が大きく、その日の午前は体調が悪かった・・・。