taka34kun’s diary

原因不明の低酸素脳症になった息子

6月13日(木)長期脳死の壁

6月13日(木)

面会に行き、親は焦りから脳死からの脱却、昏睡状態からの脱却。

医師側は、いかに現状維持が出来るかなんだろうと思える。

そんな状態の中、今日は保険会社と話をすると、転院の話が

出ているみたいですよと親の知らない情報を聞かされる。

状態維持をするにも、体力が上がらなければ、血圧面も免疫力も

不安になる。

妻も私も生死の問題、どこまでの回復が可能なのか、回復なんか絶対ないのか。

揺れ動く心は24時間続く。

私は息子に生きていることを、命が続くことが絶対条件として、何としても諦めない。

そして親として、taka34の今の状況を知っている人は少ない中、

回復も絶対に諦めない一人でいる。